topics & News to Home
霞山会とは
月刊『東亜』
講演会・シンポジウム
中国への研究留学
日本への研究留学
東亜学院中国語学校
東亜学院日本語学校
日中交流
霞山会館
交通案内
各種お申し込みForm

■中国マクロ経済分析
 慶應義塾大学駒形研究会

■霞山学生会
■リンク集
■サイトマップ
一般財団法人霞山会
東京都港区赤坂2-17-47
赤坂霞山ビル
TEL.03-5575-6301
FAX.03-5575-6306

Topics & News
Topics & News 一覧
【ご案内】10/10(水)霞山アカデミー国際関係論 納家政嗣先生(一橋大学名誉教授)
2018-09-18

 この度霞山アカデミーでは、新たに国際関係論研究会を立ち上げることといたしました。現在、われわれを取り巻く世界は将来予測の困難な秩序変動期にあるといえます。しかし、そうした状況に直面するわれわれにとって、国際関係論や国際政治学などがこれまで蓄積してきた分析のためのツールが、現状を理解する上での有効な武器になります。
 研究会の講師には、納家政嗣先生(一橋大学名誉教授、上智大学特任教授)をお迎えし、長年にわたる研究実績をもとに、今世界で起きていることを中心に講義していただき、その後のディスカッションで参加者の理解を深めていきたいと考えています。
 第1回の研究会では、米中貿易戦争を取り上げ、それがグローバル経済の中でどのような影響を及ぼすのか、ひいては安全保障面にどのようにかかわってくるのか――について論じていただきます。


開催要領は下記のとおりです。


■テーマ:米中「貿易戦争」に見るグローバル経済と安全保障
        (講義終了後、質疑応答)

■講師:納家政嗣先生(一橋大学名誉教授、上智大学国際関係研究所特任教授)

■日時:2018年10月10日(水)18時30分〜20時00分 

■場所:赤坂霞山ビル7階大会議室

■定員:25名(申込先着順)

■会費:無料

■メールでお申込みください。koudoku@kazankai.org



Topics & News 一覧