「中国ビジネス要員育成研修(初級)」

カテゴリ
体験談 
タグ
NEWS  カスタマイズコース(中国語) 
カスタマイズコース(中国語)修了アンケートの感想からの抜粋です。



今回の研修はとてもありがたい機会でした。語学の学習は、社員の意欲を高め、業務の可能性を広げるもの。ぜひ継続して行うべきだと思いました。
大変なことも多かったですが、老師の授業がとても面白く、たくさん会話練習を重ねてくださり、自分でも短期でここまで理解できるようになるとは思っていなかったので、とても満足しています。現状、すぐに仕事に生かすことができないので、何らかの形で会社に還元してければと考えています。部署を越えた連帯感や仲間意識も得られたのもよかったです。



1年で初級を終わらせることができたのは、しっかりとした先生の指導の賜かと感じています。研修自体のレベルの高さもよかったですが、他部署のみなさんとも接点を持つことができ、何気ないやりとりのなかから中国市場への意識を高めることができたのも、よかったことと思いました。



会社が社員能力の向上に具体的に手を差し伸べることは、お金に変えられない価値があると思いました。受講したことで、普段から中国に関するニュースに関心を持ち始め、SNSやYouTubeやNETFLIXで視聴するようになりました。今後の中国を視野に入れた企画に役立てられると思います。 特にテレワークが進んで業務上やりとりをするひと以外とはコミュニケーションをとることがほぼなくなってしまったので、社内の他部署のひとたちと一緒に業務以外のことをするという楽しさもありました。



政治状況などから、中国という国や人に対して一定の固定観念をもってしまっていましたが、今回中国語を勉強して、自分の理解が非常に一面だったことに気づきました。 中国との仕事のやりとりが増えている中で、中国語が話せる、話せないにかかわらず、異文化への理解を深めるこのような機会はとても貴重だと思います。



同僚と語学を学ぶのはちょっと独特な緊張感があって楽しく、向上しやすいと思います。 とても楽しく、実になる授業でした。先生の細部をおろそかにしない、疑問のひとつも残さない完成度の高い授業に背筋を伸ばされ、会話の楽しさ、中国へのシンパシーを得ることができました。ありがとうございました。いずれかの形で続けたいと思います。

・・・・・・・


中国ビジネス要員育成研修
週1回、1回1.5時間、約1年間、クラスレッスンでの研修



カスタマイズコース(中国語・日本語)では、目的やレベル、期間などに合わせて研修内容をご提案します。
 >>カスタマイズコース(中国語)  >>カスタマイズコース(日本語)

###_DCMS_SNS_TWITTER_###

関連記事

速成講座 弁論会

受講体験談 常設コースレベル別講座 朝クラス D.X.様

中国語学習を通じて得たもの