1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 開講前イベント
  4. チャレンジ!単語力テスト  3/27(水) 19:00-

記事・コラム一覧

チャレンジ!単語力テスト  3/27(水) 19:00-

チャレンジ!単語力テスト  3/27(水) 19:00-

初心者から上級者まで皆さまにお試しいただけるテストです。
クイズのつもりでお気軽にご参加ください。

頭をひねって漢字から意味を想像してください。解答は、ひとこと添えて後日お返しします。
メールでもご参加いただけます。 

4月・10月の新規開講に合わせ開催します。

過去の出題は、<こちらから>ご覧いただけます。


対 象:中国語学習経験者ならどなたでもご参加いただけます。
日 時:2024年3月27日(水) 19:00-20:30 
場 所:東亜学院教室(東京都港区赤坂2-17-47 赤坂霞山ビル3F)
費 用:無料
申し込み:要予約  ※受付終了
締 切:3月25日(月) 17:00

お問い合わせは、お電話(03-5575-6303)、またはこちらからどうぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
前回挑戦された方から感想をお寄せいただきました。

毎年春と秋に開催される単語力テスト。
出題内容は初級で習う基礎的な単語から話題の人物事物まで多岐にわたります。

毎回新しい単語に出会えるので、語彙力も少しずつアップしています。
初めましての単語でも、ピンインを参考に何度も心の中で音読しているうちにパッと答えが閃く瞬間がたまりません。
逆にどうしても閃かない時は、空白で提出しないをモットーに捻り出します。

後日、赤ペンで添削された解答用紙と模範解答、そして参加賞が添えられて戻ってきます。
コメントつきの解答用紙と、模範解答のおまけコーナーの皆さん含自分の迷解答・解答を読むのも楽しみのひとつ。
ずっと続いてほしい、そしてたくさんの人に参加してほしいイベントです在宅でも参加できますよ!
G.Y様

>>ほかの方の感想はこちらからどうぞ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※こちらのイベントのお申し込みは終了いたしました。次回は9月下旬~10月上旬を予定しています。
次回のご案内は、東亜学院ホームページ霞山会メールマガジン「東亜学院だより」でご覧いただけます。

タグ

全部見る