YouTube霞山会放送局 濱本良一チャンネル

濱本良一:讀賣新聞 元論説委員・元中国総局長、国際教養大学元教授
霞山会刊行の月刊誌『東亜』で「中国の動向」を連載中の濱本氏が、中国を中心とするアジア情勢について、丁寧にわかりやすく解説します。本人の取材と他では聞けない豊富な情報に基づいて、毎回時事情勢に切り込みます。
YouTube霞山会放送局 濱本良一チャンネル第48回をアップロードしました。
下記からご覧ください。
中米パナマ運河の港湾運営権を巡ってアメリカと中国が火花を散らしている。
運営権を持つ香港企業がアメリカ大手資産運用会社に売却を決めたことに中国が強く反発、交渉は暗礁に乗り上げた。米中海運覇権の行方に世界の注目が集まっている。
■テーマ:「どうなる米中争奪のパナマ運河港湾管理権」
<こちら>からご覧ください。