1. 霞山会
  2. 東亜学院 中国語学校
  3. 中国語クイズ・コラム

中国語クイズ・コラム

中国で4月の法定休日は?

中国で4月の法定休日はどれでしょう。 A. 清明节B. 劳动节C. 端午节 解答:A 中国には年間1...

中国語クイズ・コラム

今の中国。“通勤婚姻” とは?

今の中国。“通勤婚姻” tōngqín hūnyīn が指すのはどれでしょう。 A.夫婦が各自の場所...

中国語クイズ・コラム

在日本4月份开始新的年度……

“在日本4月份开始新的年度,每年这个季节在大街上都能看_____很多身着西装的新进职员。”下線部に入...

中国語クイズ・コラム

低音の魅力

10年同居していた中国人の“姐” jiě がいます。ある時どこかへ電話を掛け、最後に “谢谢!我是女...

中国語クイズ・コラム

書けますか~文档包24「馬」

今回は馬に関することばです。左のピンインと右のことば、正しく組み合わせてください! 解答:1-か 2...

中国語クイズ・コラム

「私は就職しました」の中訳は?

「私は就職しました。」の中訳で間違っているのはどれでしょう。 A. 我就读了。B. 我就业了。C. ...

中国語クイズ・コラム

中国語で「春」の擬人化は?

中国語で「春」を擬人化する際、ふつう何で喩えるでしょう。 A. 春婆婆B. 春妈妈C. 春姑娘 解答...

中国語クイズ・コラム

日本の花と言えばサクラ。では中国は?

日本の花と言えばサクラ。では中国を象徴する最有力候補は? A. 梅花 méihuā(ウメ)B. 牡丹...

中国語クイズ・コラム

中国語クイズ・コラム

書けますか

楽しみながら中国語の語彙を増やしませんか。ぜひ声に出して解いてみてください。

猜猜看!

中国の新語や流行語、決まり文句や故事成語などをクイズ形式で出題します。

傻瓜通讯―中国語珍道中ー

中国語を学ぶ中で、ぶつかったり気づいたり赤面したりした日々を綴ります。

異郷見聞

受講生や講師の中国旅行や駐在、留学での体験記をご紹介します。

チャレンジ! 単語力テスト

開講前イベントとして実施した問題と解説を掲載します。クイズ感覚でお気軽にどうぞ。

速成講座

速成講座
1日5時間、週5日、6か月で「中国語検定3級取得レベル」に。

レベル別講座

レベル別講座
それぞれのレベルに応じて発音を身につけ、文法の理解を深めます。

専修講座

専修講座
時事問題や中国文学を中国語で学びながら、中国語を伸ばします。

カスタマイズコース

カスタマイズコース
目的やレベルに合わせたカリキュラムを作成します。

オンラインコース
時間や場所にとらわれずに自分のペースで学びたい方へ。

03-5575-6303

受付時間 平日 7:30~18:30
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-47 赤坂霞山ビル
一般財団法人霞山会 東亜学院中国語学校