1. 霞山会
  2. 東亜学院 日本語学校
  3. 東亜学院日本語学校とは

東亜学院日本語学校とは

読書

ひとりひとりの夢と理想の実現をサポートする
日本語学校

東亜学院を運営する⼀般財団法⼈霞⼭会は、19世紀末のアジア情勢に対処して「東亜の保全と輯協」を⽬的に設⽴された東亜同⽂会を継承した⽇中学術交流団体です。1967年に東亜学院中国語学校を設立し、2000年に東亜学院⽇本語学校を設⽴しました。
日本語学校留学生進学コースでは、中国からの留学生を対象に、留学の在留資格の認定を受け、最長2年の在留期間に日本国内での進学を目標にした日本語教育および進学指導を行っています。カスタマイズコースでは、官公庁・企業の方、また個人の方を対象に、ひとりひとりのニーズに合わせた日本語レッスンを行っています。

東亜学院日本語学校の特長

「各種学校」認可、「適正校」認定校

ノート

東亜学院日本語学校は、東京都から「各種学校」の認可を得ています。各種学校とは、日本の学校教育法に基づき運営が許可された学校のことで、日本の高校生や大学生などと同じように通学定期券が利用できるなど、学生にもさまざまなメリットがあります。
法務省から「適正校」として認定されており、在留資格申請の際に提出する書類が一部免除されるなどの優遇措置もあります。
留学の在留資格申請に丁寧に対応します。当校の在留資格の交付率はほぼ100%です。

ひとりひとりの学習希望にこたえる

ひとりひとりの学習希望にこたえる

講座選びのご相談も随時受け付けています。
留学生進学コースでは申し込み時期・方法などのご相談や、カスタマイズコース・オンラインコースでは授業の無料体験やレベルチェックも受け付けています。
ビジネス日本語から生活日本語まで、ひとりひとりのご要望に合わせた日本語レッスンをご提案します。

23区の中央に位置する交通至便な日本語学校


23区の中央に位置する交通至便な日本語学校

東亜学院日本語学校は、東京23区のほぼ中央にあり、皇居、国会議事堂、最高裁判所、各省庁などに最も近い日本語学校の一つです。当校は、東京・赤坂の「赤坂霞山ビル」内にあります。東京メトロ千代田線「赤坂駅」や南北線「六本木一丁目駅」から徒歩5分、銀座線・南北線「溜池山王駅」から徒歩7分という好立地です。

研修に合格した講師が授業を担当

研修に合格した講師が授業を担当

教壇に立つのは全員日本人で、法務省の「日本語教育機関の告示基準」で定められた条件を満たし、当校の審査・研修を受けた教師です。 高い知識・技能・経験のある教師が授業を担当します。

留学生進学コース

中国からの留学生を対象にした、大学・大学院等への進学を目的とするコースです。
東亜学院は、留学の在留資格認定校です。

カスタマイズコース

日本で働く外国籍社員の方の語学研修に最適です。目的・ご要望に応じ、幅広いビジネスシーンに対応した研修を行っています。

オンラインコース

短い時間で場所を選ばずに日本語の学習ができるコースです。マンツーマンで日本語レッスンが受講できます。

03-5575-6303

受付時間 
平日 7:15~20:45 
土曜 9:00~16:00 
日曜・祝日 休み