1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 講演会・セミナー
  4. YouTube霞山会放送局 濱本良一チャンネル

記事・コラム一覧

YouTube霞山会放送局 濱本良一チャンネル

YouTube霞山会放送局 濱本良一チャンネル

濱本良一:讀賣新聞 元論説委員・元中国総局長、国際教養大学元教授
霞山会刊行の月刊誌『東亜』で「中国の動向」を連載中の濱本氏が、中国を中心とするアジア情勢について、丁寧にわかりやすく解説します。本人の取材と他では聞けない豊富な情報に基づいて、毎回時事情勢に切り込みます。

YouTube霞山会放送局 濱本良一チャンネル第24回をアップロードしました。
下記からご覧ください。

24回は、最近米国で事故死したアンジェラ・チャオ氏について、それをめぐる各種報道のされ方などを取り上げます。アンジェラ氏は、米運輸長官などを歴任した共和党の政治家である、イレーン・チャオ氏の妹に当たります。また両氏の父親に当たるジェームズ・チャオ氏は、海運・造船大手の米フォアモスト・グループ創立者です。アンジェラ氏は同社のCEOを務めていました。米国の政財界で成功を収めた華麗な一族の一人が、詳細が殆ど公開されない謎の死を遂げたこと、また彼女は米国籍でありながら中国国有企業の役員も兼任していたことなど、在米華僑の間では注目を集める結果となりました。今回は、アンジェラ氏の不審死に対する状況などについて見ていきます。



■テーマ:「チャオ元米運輸長官の妹の不審死(収録日:2024年3月1日)

<こちら>からご覧ください。


タグ

全部見る