1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 体験談
  4. 受講体験談 常設コースレベル別講座 朝クラス D.X.様

記事・コラム一覧

受講体験談 常設コースレベル別講座 朝クラス D.X.様

受講体験談 常設コースレベル別講座 朝クラス D.X.様

常設コースレベル別講座 朝クラス受講のD.X.様に、朝一番の中国語学習について伺いました。

―中国語学習の目的と目標を教えてください。
 目的:日本語のできない中国人と支障なく交流ができるようになること。
 目標:中国語学習を通して中国人の気質まで理解できるレベルに達すること。

―東亜学院を選んだ理由は?
 歴史ある有名な学校だから。

―朝クラスを選んだ理由は?
 授業が終了した後、勤務先に定時に出勤できるので。

―朝クラスは7時10分から8時40分。早起きのコツは?
 翌日、早朝の授業を最高の状態で受けたいので、前日の晩は心身の状態を整え、早く就寝する。

―ちなみに、起床と出発の時間は? 登校中は何をされていますか?
 AM 3:00起床、5:50出発。登校中は、電車内でボーっとしています(リラックスしている)。

―宿題・復習はいつ?
 毎日、少しずつ。

―今後の学習の意気込みを。
 中国関連の専門家になりたい(願望です)。

―東亜学院で学んでみてご感想をお願いします。
 私の通ったすべての学校の中で一番清潔で環境が良いです。

―ありがとうございました!

(常設コースレベル別講座 朝クラス D.X.様)


 

◇◇◇講座ご案内◇◆◆

平日朝・夜は港区赤坂の教室で対面授業(オンラインあり)、土曜はオンライン開講。
初級・中級は、朝・夜・土曜で進度をそろえ、振り替え受講も可能です。

初級は発音が命。口形や舌の位置の説明は論理的に、その後は口が形を覚えるまで繰り返し練習します。
中級では7種類の補語を絶えず復習し、新しい表現に果敢に挑みます。発音も妥協せず、四方八方に気を配って学びます。
上級は中国語のみでやり取りするのが目標。語彙の「硬軟」にも気を配り、場面にふさわしい表現を学びます。

>>常設コースレベル別講座

タグ

全部見る