1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 体験談
  4. 理解できるまでとことん向き合い、一人ひとりに指導してくれました

記事・コラム一覧

理解できるまでとことん向き合い、一人ひとりに指導してくれました

理解できるまでとことん向き合い、一人ひとりに指導してくれました

1.東亜を選んだ決め手
主人が会社からの派遣で東亜学院に通っており、基礎がなくても丁寧に教えてもらえると勧められました。

2.学校の雰囲気
併設された日本語学校に通っている中国人の方も多く、中国の文化について教えてもらったり、授業以外でもたくさんの中国語が飛び交っているため、多くの中国語に触れることができます。

3.講師・授業について
生徒一人ひとりに対して指導をしてもらえます。講師の方の一生懸命さが指導から伝わってくるので、自然とやる気がでます。授業も理解できるまでとことん向き合ってくれるので、分からなくて置いてけぼりになるようなことがないので安心です。

4.講義の曜日・時間帯について
土曜日の講義なので時間に余裕もあり、1回限りでも参加可能とのことで気軽に参加できました。

5.中国語学習を継続する原動力
講義を受けていくにつれて、分かることが増えていき、普段の生活の中でも中国語を意識するようになり、中国語を学ぶことがどんどん楽しくなってきました。東亜学院でできた中国人の友人と中国語でより深いコミュニケーションを取れるよう、猛勉強中です。

6.その他、東亜学院での学習について
一つの単語、文法に対しても、プラスαで様々教えていただけるので楽しく中国語を学ぶことができました。独自で勉強していたら知り得なかった事ばかりだと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

(20代男性)

タグ

全部見る