1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 卒業生の声
  4. 東亜学院にいた毎日

記事・コラム一覧

東亜学院にいた毎日

東亜学院にいた毎日

卒業生からメッセージをいただきました。ご本人の中国語訳を付けてご紹介します(中文版)。

       ―――――

皆さん、こんにちは、2020年卒業のTANです。東亜学院に入学したのが昨日のことのように感じますが、あっという間に卒業してから3年近くが経ちました。 時間が経つのは本当に早いですね。

(大学院の修了式後)

東亜学院にいた9ヶ月間に感謝しています。東亜学院では、先生方の授業が面白く、毎日皆さんの笑い声に包まれていました。

来日前に日本語能力試験N1に合格していたものの、文法や会話はあまり得意ではなく、Bクラスの先生方には日本語の勉強でお世話になりました。研究計画書に大きな変更があり、担任の先生には、修正の際にも大変お世話になりました。先生も一緒に何度も面接の練習をしてくださいました。

去年の3月に大学院を修了しました。初めて袴を着ました!とても好きです。

就活の時は少し大変でしたが、無事に就職できて、今は某メーカーで働いております。ずっと先生方に会いに行きたかったですが、いろいろあったのとコロナの関係でまだできていないです。状況が落ち着きましたら先生方に会いに行きますー

TAN

(赤坂駅から東亜学院までの坂道)

       ―――――
写真はいずれも本人提供。
カバー写真は、赤坂駅から東亜学院までの坂道。この坂道が好きだったとのことです。

 

・・・・・・

東亜学院日本語学校留学生進学コースでは、中国語圏からの留学生を対象に、大学・大学院等への進学を目的とした日本語教育を行っています。
 ≫東亜学院日本語学校

タグ

全部見る