1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 体験談
  4. 天津での生活を経て

記事・コラム一覧

天津での生活を経て

天津での生活を経て

67期生の松本です。
速成講座を修了後、中国の現地法人にて働いていました。
10年以上の時を中国で過ごしてこの度帰国しましたが、1番に講師陣の方々に会いに行こう!と思ったくらい本当に速成講座の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

私が住んだ町は天津市という北京から車で2時間程の所に位置する所でした。
初めは現地スタッフと会話するのに天津弁が全く聞き取れず慣れるまで数ヶ月かかりましたが、速成講座にて学んだ基礎文法でほとんどの会話はできるようになりました。

中国語は1に発音、2に発音というくらい発音が正しくないとなかなか現地で通じない事が多いのですが、この速成講座の講師の先生方は、発音の重要さをちゃんと理解している為、本当に細かく発音の指導をして下さいました。 朗読会の練習でも何度も口の開け方や音の出し方を教えてくれ、その甲斐あってか、現地では発音を褒められる事が多かったです。

もちろん速成講座を修了しただけですぐに喋れるようになると言うわけではありませんが、この基礎があればあとは自分の力でどんどん上達していけると思います。 周一で(一週間に1回)会話レッスンに数年通うより半年間毎日中国語に触れて、しっかりと基礎を学ぶ方が断然上達スピードも早いので本当におすすめです!

照片:
第一个是天津站的风景,第二个是从“天津之眼”看的风景。


(常設コース速成講座第67期 松本様)

・・・・・・

中国語学校 常設コース 速成講座では、1日5時間、週5日、6か月で「中国語検定3級取得レベル」を目指します。
中国留学を疑似体験でき、駐在や留学の準備に最適です。
 >>中国語学校 常設コース 速成講座

タグ

全部見る