1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 受講生の声
  4. 発音を何度も訂正してくれた講師陣に感謝

記事・コラム一覧

発音を何度も訂正してくれた講師陣に感謝

発音を何度も訂正してくれた講師陣に感謝

こんにちは! 88期速成講座卒業生の北岡と申します。現在上海で駐在員として働いております。
これまで、中国への長期出張などもしてきましたが、中国、とりわけ地方都市では英語、日本語が基本的には通じませんでしたので今回の駐在に備えて速成講座に通わせて頂きました。

今、私は速成講座の講師陣に心からお礼をお伝えしたい思いで一杯です!
何故なら私の中国語が現地で通用しているからです!
隔離ホテルで長期に渡る滞在を強いられる中、飲料水、トイレットペーパー、ゴミ袋が欲しい!持ってきてほしい!と伝えられた瞬間、本当に感動しました。

その後も隔離が明け通常の出社が始まったとき、現地中国人スタッフに驚かれました。

実は発音と声調を正しく話せる日本人はとても少ないのだそうです。
これは授業中、常に発音を訂正してくださった東亜学院の熱烈な先生方の指導の賜物だと思います。

現地の安価なレッスンなども有りますが、基本的に意味が通じてしまうともう誰も発音を修正してくれません。
中国語の学習を検討されている皆さんには東亜学院の講師陣の情熱的な授業で発音をまず徹底的に叩きこまれることをおススメ致します。
発音が出来ればあとは自習できるようになりますので! 

先生方、改めて本当にありがとうございました。


家からの眺めとなります。


これは上海嘉定区古镇の塔です。名前が分かりません(笑)。


(常設コース速成講座第88期 北岡様)

タグ

全部見る