1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 体験談
  4. 東亜学院は、学習先として最適でした。

記事・コラム一覧

東亜学院は、学習先として最適でした。

東亜学院は、学習先として最適でした。

私は、2009年夏季に会社から派遣される中国語学研修の、事前学習先として東亜学院を利用しました。受講形態は、1コマ2時間をマンツーマンで週2回、計5ヶ月間でした。 私の場合は学生時代に中国語を勉強していたので、受講レベルを決める為、はじめにレベルチェックを受けました。その後は、受講日、時間すべてを私の希望に沿う形で受講スケジュールをオーダーメイドして頂きました。 語学学校を選ぶ基準は人それぞれですが、私の場合、以下の点で東亜学院は学習先として最適でした。

受講スケジュール: 業務でどうしても受講できない場合には、キャンセル・ルールの範囲内で振り替え日が設定でき、助かりました。

受講レベル: プライベートレッスンならではですが、先生と相談しながら学習レベル、スピード を随時調整できました。語学研修出発までの慣熟が受講の目的でしたが、会話中心のレッスンにより達成されたと考えます。

管理体制 : 受講中、定期的に授業に関するアンケートを学院側から行ってきました。授業をより良いものにする為の施策の一環として有効だったと思います。  講師、設備、事務手続き面で受講期間中不愉快な思いは一度もありませんでした。むしろ私の受講中の様子を見て体調の心配もしてもらったりと、感謝しています。

講師 : 質問一つ一つに丁寧に答え、私がつまづけばきちんと説明してくれました。 当然のことかもしれませんが、受講生主体の授業を行っていただきました。  授業の一部で自由会話もありましたが、講師・受講生の関係だけではなく、同じ社会人として会話のキャッチボールが出来ました。

以上が私の感想です。 今後東亜学院を学習先として考えていらっしゃる方の、ご参考になれば幸いです。


(20代男性)

タグ

全部見る