1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 短期集中コース
  4. 発音道場

記事・コラム一覧

発音道場

発音道場
発音は「母音」がいのち! 口形と舌の位置がきちんと決まれば、正しい音が出ます。
日本人離れしたホンモノの発音を目指しませんか。
「仕組み」と「練習」に分けて開講します。手鏡をお持ちください。1回からのご参加も可能です。
オンライン(Zoom)でもご参加いただけます。
>>「Q&A」ページ「各道場について」へ

対 象:初級から上級までどなたでも
日 時:日程が決まりましたらHP・メールマガジンに掲載します。1回1.5時間または2時間です。
場 所:東亜学院教室(東京都港区赤坂2-17-47 赤坂霞山ビル3F)
持ち物:手鏡
費 用:1.5時間…3,300円、2時間…4,400円
    (教材費込・税込、当日現金で申し受けます) 


《講座のご案内》
コトバの3要素(発音・語彙・文法)の中で、中国語学習者が唯一、母語話者に追いつけるのが発音だと言われます。
この道場では、口の形や舌の位置にこだわって、日本人離れした発音を目指します。
お手本どおりの発音は宝です。正しい音が出せれば、先方の音も聴き取りやすくなります。
入門のかたは、正しいフォームを身につけ、続く学習を楽にしましょう。
中上級のかたは、今いちど基本に戻り、自己流の音とさよならしませんか。
講師は日本人で、皆さまと同じ苦労を嘗めつつ、克服の方法を日夜(?)考えています。
全回通しての受講をお勧めしますが、1回からのご参加も歓迎します。
テーマ、練習内容が同じでも、受講生一人一人のレベルに合わせ、毎回どこかしらレベルアップできるよう指導します。より高みを目指す方の再挑戦も大歓迎です。

タグ

全部見る