1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 受講生の声
  4. 続けられる環境で、中国語を磨き直す

記事・コラム一覧

続けられる環境で、中国語を磨き直す

続けられる環境で、中国語を磨き直す

商社に勤務している35歳です。私は大学時代に中国語を専攻し、また、1年間の中国留学経験もあるのですが、就職後、それと関係のない部署に勤務しています。しかしこのままでは余りにもったいないので、一念発起、磨き直すことにしました。

会社に何人も東亜学院に通っている先輩がいると聞き、なかば自動的に東亜学院に決めたのですが、先輩方が本校を選ぶ理由がよくわかりました。

まず感じたのが、先生を初め、職員の皆さんが素晴らしいです。文法の疑問点を極めて論理的に解説していただけますし、また、受付カウンターで何か手続きをする際など、服务员の皆さんは日本語がバッチリできるのですが、こちらが何とか中国語で話そうとすると、中国語で優しく対応していただけるので、会話の練習にもなります。

第2に自分に合ったクラスで学習できること。たくさんのクラスが準備されているため、勤務状況・レベル・個性等に応じ選ぶことができます。お試し的に見学もできるため安心です。事実、私も事前に見学させてもらい、正式に入学することを決意しました。

そして、老若男女・異文化のクラスメイトがいることも大きな魅力です。人生経験豊富な方、官公庁・企業の第一線で勤務されている方、帰り道等で皆さんの話を伺うと、中国語だけでなく本当にいろいろ勉強になります。

それと、学校は東京の真ん中ですので、授業の前にお洒落なカフェで予習してみたり、予習もそこそこに(?!)ちょっと寄り道してショッピングに興じたり、ロケーションもばっちりです。

信頼できる先生方の下で、引き続き頑張っていきたいと思います。
(30代男性)

タグ

全部見る