1. HOME
  2. 記事・コラム一覧
  3. 受講体験談
  4. 受講体験談 ―日本語研修 修了式でのスピーチよりー

記事・コラム一覧

受講体験談 ―日本語研修 修了式でのスピーチよりー

受講体験談 ―日本語研修 修了式でのスピーチよりー

本日は、お忙しいところ、このように心温まる修了式を催していただき、誠にありがとうございます。

私は、日本語授業を受けなければならないと初めて聞いた時、不安がいっぱいありました。けれども、授業を受けるうちに楽しくなり、良い思い出もたくさんできました。自信が全然なかった私が、日本語を使う仕事ができるようになったのは先生たちのおかげです。困らせることも何度かしてしまい、すみません。でも、東亜学院に入学して、先生たちに出会えて良かったと本当に思っています。東亜学院の先生たちのような良い先生は、出会うことが難しく、離れることが悲しく、一生忘れられません。ご指導いただき、心から感謝しています。

この1年を振り返ると後悔もありますが、ミスから学んだことと先生たちから教えていただいたことを忘れず、もっと頑張っていきたいと思っています。これからも応援していただければ嬉しいです。

本当にありがとうございました。

(JFEエンジニアリング L.M.B 様)


研修名:新入社員研修(ブラッシュアップ研修)
開始時のレベル:初中級
到達目標:日本語能力試験N1相当レベルかつ業務が問題なく遂行できるコミュニケーション能力
学習時間:400時間



カスタマイズコースでは、学習目的やレベル、期間や受講人数などに応じ研修内容をご提案しています。

 >>カスタマイズコース(日本語)

タグ

全部見る